3ちゃんウロウロ介護日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 集音器

<<   作成日時 : 2016/05/11 14:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0






ヂヂウエも一応立派な補聴器を持っているのですが、

認知症の人が自分で操作するとなった場合は

それよりも簡単な "集音器" 辺りが適当なのカモ知れません。


画像はホームセンターで見つけた

二千円もしない集音器です。

今、自分が使っているラジオと

操作(電源ON/OFF・ボリューム)が似ているからか

すぐに使いこなして


 「良く聞こえる!」


と喜んでいたヂヂウエですがぁ ・・・ ・・・ ・・・

三日で紛失しました。



耳が聞こえる様になったら

デイケアにも行く気になるのではと思ったのですがねぇ〜。

そうきたか…という感じです。




そして一週間後、

また同じ物を買ってきた次第ですが、

なんとなんと、

無くなったはずの初代器が出てきて

おかげさまで集音器が2台になっちゃいました。

これで、

お出かけ用、リビング用等と

使い分けをしてくれたらハッピーエンドなのですが、

そうはヂヂウエの問屋が卸さない。

今度は、あんなに『聞こえる』と喜んでいた事を忘れてしまって

全く使うそぶりも見せないヂヂウエなのでありました。

チャンチャン。



今に始まった事ぢゃないけど

ストレス溜まんな〜。



    






画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
集音器 3ちゃんウロウロ介護日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる