3ちゃんウロウロ介護日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人さん?

<<   作成日時 : 2016/04/27 11:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0











ハハウエの直近のショートステイ利用時のおハナシです。


いつも最終日にはアテクシがハハウエをユニットまで迎えに行くのですが、

帰り支度を済ませて車椅子に座っているハハウエのズボンが何か変。

ズボンのお腹廻りの中心線が左の方にズレていて

股上もやたら下に下がっている気がして


 「?」。


しかし、どうせもう家に帰るだけだから


 「まいっか。」


と、連れて帰ってきました。


ちょっとウンチ君臭かった事もあり、

家に着いて一番にトイレ誘導したところ…


・ リハパンパットはズレまくってリハパンからはみ出しいの、

・ リハパン自体もちゃんとウエストまで上がっておらずの、

・ 下着の半袖シャツは裾が(多分"小"で)濡れており、

・ 五分丈のズボン下に至っては半ケツ。


そしてズボンも


 「ローライズ・パンツじゃないからコレ!」


と突っ込みを入れたくなる程ずり下がっていました。



でもね〜、仕方ないかも知れませんね〜。

送り出してくれた若い職員さん、

初めてみるお顔でしたし、

新人さんだったのかも知れませんね〜。

こんな事で文句言って

芽吹いたばかりの若芽を手折ってしまってはイケマセンよね〜。


 「頑張って良い介護者になってよネ。」


と、今回はアテクシ、矛を収めたのでした。



・・・

いつも元気な顔見知りの職員さんが

珍しく口数少なかったのも

ハハウエの退出間際に

下半身がモタモタしているのに気付いたからだったのカナ?

とか気をまわしつつの、

次回のショートステイでの仕上がり?が楽しみなアテクシでした。





     







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
新人さん? 3ちゃんウロウロ介護日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる