3ちゃんウロウロ介護日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 整体デビュー

<<   作成日時 : 2016/02/09 14:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0






私事です。

前出のリフォームの完成直前、
まだハハウエが2階で寝ていた時の話なのですが。



風呂上りのハハウエを後ろから支えて階段を登らせている時、
ハハウエ、調子が良かったのか、
最後の3段を、足だけ、ポンポンポ〜ンと上がってしまいました。
2段下に居た私は
ハハウエの背中と左右の腕だけを支える形になってしまいました。
ギャース!


一瞬
「一旦下まで落ちちゃってから体勢立て直した方がいいのカナ?」
と、大胆な考えも浮かびましたが
二人で重なってズダダダ〜ンと落ちたら
赤タン青タンだけで済むとも思えず、
しばし息を整えてからのち、
火事場のバカぢから、
何とかかんとかハハウエの上体を押し上げて
転落させる事なく済みました。

直後は心臓バクバク。
手も震えてしばし動けない状態だったのですが、
落ち着いてきますと
右の股関節にズーンと違和感を感じます。

実はリフォームの準備をしている時から
「何かちょっと足、痛いナ。」
と思っていたのですが、
この一件がトドメだったらしいですね。
それから約半年、
カイロプラクティックや整形外科に通い、
服薬もし、色々ガンバってはみたのですが
歩くのはもちろん
寝ていても股関節が痛い状態が続いていました。

年を越してからです。

ずっと肩をゆらして歩く姿を気にして下さっていた職場の方から
股関節の施術が得意な整体師さんを紹介頂き、
つい3日前に、
生まれてはじめて整体というものを経験してきました。
結果、
まだまだ普通には歩けないのですが、
ベットに横になっても痛いという事がなくなりました。
たわいもない違いの様ですが
当人にとりましてはそれだけでも嬉しくてたまりません。

どうしても揉み返し…というのでしょうか?
圧されたところが痛いというのはあるのですが、
問題の股関節の痛みが半減したのにはビックリ。
あとまた何回か通って
少しずつでも元に戻していきたいと思っています。


整体師さん曰く、

『自分が健康でないと人になんか優しくできないもんね』

ホンと、これは信実ですね。
ヂヂウエに厳しく当たっていたのも
アテクシ自身に余裕がなかったからだと思います。

うう。


さぁ、ガンバって良くなるぞ〜!!!!!





【階段の途中でこんな状態に…】
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
整体デビュー 3ちゃんウロウロ介護日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる