3ちゃんウロウロ介護日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヂヂウエ、ウィンターブルー?

<<   作成日時 : 2016/02/09 12:57   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0



ヂヂウエの近況ご報告です。
先週の火曜日からまたモエしゃんの家に居候させて貰っております。

思い返せば昨年もこの時期は身体と
(認知症的な意味での)おツムの調子が良くなく、
「グラグラするやぁ。」
「(朝食)食いたくねぇ〜。」
「病院連れて行ってくれ〜。」
等々の、いわゆる不定愁訴を唱える事もあれば
「早く死にたいもんだ。」
等と、真逆の事も口にします。
トイレ関係の失敗もする様になりました。

ハハウエがお着替えを終えて朝食の食卓についても
まだベットから出ない事も
特に年明けから顕著になりました。
アテクシは
ハハウエの世話とお二人さんの食事の準備、
それに自分の出勤準備で手一杯なので
ベットから出てこないヂヂウエには
ヤイノヤイノ言わず放置して出発します。
【それでも許されるのだ】と思ったからかは知りませんが、
昨年中からケアマネに動いてもらって
利用できる様になったデイケア通所までも拒否し始め、
まぁ"でもでもだって"な我儘放題です。

ついには1月最後の火曜日です。
ハハウエを迎えに来てくれたデイの職員さんに
「病院に連れて行ってくれ〜。」
とやらかし、
その知らせをデイさんから受けたアテクシ、
チュッドーン!!!!と大噴火、ひと騒動となりました。

ヂヂウエとアテクシの状態を
冷静に見つめてくれていたわーちゃんモエしゃんに動いてもらい
ヂヂウエは翌日から急きょモエシャン宅で
しばし面倒をみて貰う事になのました次第です。
只今はハハウエとアテクシ、静かな母子家庭です。
ストレス80%減…な体感です。

そう、また春になったら、
暖かくなったら、
もうちょっとシャンとしてくれるのではと期待はしているのですが…。


【2015.8.2 南三陸でキラキラ丼を…】

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ヂヂウエ、ウィンターブルー? 3ちゃんウロウロ介護日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる