3ちゃんウロウロ介護日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 兵糧攻め?

<<   作成日時 : 2015/06/26 13:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0





一昨日は、仕事の帰りに

美容院でリタッチ (白髪染めだすして貰って

19時半頃に帰着しました。

予め、水曜日のヘルパーさんには遅くなる旨話してありましたので

ハハウエの方はお腹もいっぱい。、

とっぷりとソファーに座らせてもらって問題なし。

バッチリ大丈夫だったのですが、

ヂヂウエの方が、

風呂上りの格好をしてはいるものの、

どこか寒々しい、すすけた様な顔をしております。


 「ご飯食べた?」


と聞くと、その質問を待ってましたと言わんばかりにのたまいます。


 「釜の蓋、開かないゾ。」


と言います。

開かない…のではありません。

開けられない…のです。

炊飯ジャーの開け方を突然忘れてしまったようなのでした。

ま、ご病気の方をどやし付けても仕方ありませんものね。



 「なに、簡単でしょ。このココをこう!」


炊飯ジャー 「バコッ!」


 「おっ?あれ?なに?どれ…。」


炊飯ジャー 「バコッ!」


 「なに、今、炊いたのか?」



数分前に帰ってきたばかりなのに

何で "今 お米を研いで&炊いた" 訳がありましょう、

意味不明な解釈にあきれて

アテクシはそこで

ハハウエをお風呂に入れるべく台所を離れましたが、

しばらくの間、2階まで、炊飯ジャーが

 『バコッ!』  『ダシン』  『バコッ!』  『ダシン』

と、やややけっぱち気味に開け閉めされる音が聞こえてきていました。

鬼娘に意地悪されて兵糧攻めに遭わされた…的な

苛められた…的な事を、

アテクシが戻るまで思っていたのかも知れませんネ。


あ〜あ、あやまった〜。




         


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
兵糧攻め? 3ちゃんウロウロ介護日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる