3ちゃんウロウロ介護日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 認定されました

<<   作成日時 : 2015/06/22 13:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0





先月、市の方に申請していた

ヂヂウエの支援・介護認定の結果が出ました。


支援 にて認定されました。


わかってます。本来は悲しまなきゃないところですよねココは。

でも、ちょうど只今、

住宅補修の補助を希望しておりましたので

あえて言わせていただきます。



 「よかった〜。」



その折はアテクシも申請の手続きが済んだという事だけで

気が楽になったのか、


 「要介護1はイケる。」


と、根拠もなく思っていたのですが、

その後、ケアマネと話をしたり、

面接時のヂヂウエの様子を思い返したりする内、逆に、


 「ひょっとすると認定降りないのでは…?」


と、不安になっていたのでした。

ひとまずまた1つ、ハードルを越えたという事で…。



過日、ヂヂウエが、

市側からの豊齢アンケートとやらに答えていた

その一部の画像がコレです。


  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓


画像











要支援と認定された人は

ケアマネではなく、

地域包括支援センターの方でフォローして貰う様になるそうで。


担当のセンターを決めたら

介護予防となる様な何らかのサービスが利用できるように

手配をしてみようと思っております。



先ずはホッとした記念?に。





        














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
認定されました 3ちゃんウロウロ介護日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる