3ちゃんウロウロ介護日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ヂヂウエの洋服の整理をしました

<<   作成日時 : 2015/06/09 22:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0






今まで、


  「せめてそれだけは自分でやってもらおう。」


と、手を出さないでいたヂヂウエの洋服の整理整頓。

リフォームが始まったら諸々を大移動しなければならないし、

まぁアルツの方が今後きちんと出来るかといったら

全く望み薄ですし。

今日は職場が振替休日だった事もあり、


  「よっしゃぁぁぁぁぁぁ!」


と自分に気合を入れて

ヂヂウエの洋服の整理をすべく、

朝から夕方までかかってブンブン大鉈を振るいました。






襟が切れてボロボロになっている物、

穴あき、ほつれ、

洗ってもとれそうもない汚れがついているもの。

中には半世紀以上前に仕立てたジャケットなどもありましたが、

心を鬼にして処分しました。


ヂヂウエがうるさく口出ししてこなかった事が救いでした。

最終的に、

子供会の廃品回収に出すものが

容量30リットルの袋で9袋。

綿入れ、キルティングなどなど、廃品回収には出せないものが

容量45リットルの袋で4袋出ました。


まだ充分に着れそうだけれども

黄ばんで加齢臭プンプンなものは

セスキをお湯に溶いてガラガラ洗いたおしました。




しばらく前にわ〜ちゃんから“行動量計”をもらい、

面白がって毎日身につけているのですが、

その表示が今まで見た事のない様な数値になっていました。




そうしながら

ハハウエがデイに出かけてから帰るまで約8時間、

ヂヂウエの様子を観察していましたが

まぁその内の90%位はソファーで超リラックスしながら

テレビを観ていました。

フッ・・・。これじゃ頭もとろけるワィ。 




実はまだもう少し分類しきれない洋服が残っているのでした。

ネコ様が『早く寝ましょうヨ』と矢の催促をしますが

あとひと頑張りしてみます。



ではではまたまた〜!!!!!



     


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
ヂヂウエの洋服の整理をしました 3ちゃんウロウロ介護日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる