3ちゃんウロウロ介護日記

アクセスカウンタ

zoom RSS しまちゃんが来ました

<<   作成日時 : 2014/12/05 08:55   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0







先ずはご報告をば…

ハハウエの不調の件です。

昨日のデイさんの連絡帳に


 「今日は昨日の事が嘘の様に元気に過ごされました」


…とあり、

とりあえず一安心致しておりました。


吐いたと連絡のあた当日の申し送りもよくよく読むと

・ T×2程のう○ち君お出まし

・ ソファーに戻っる

・ 水分補給をしようとした時に嘔吐

と、経過が書いてありましたので、

もしかするとまた

血圧が急に下がった的な事が起きたのカモ知れないナァと考えておりました。


尚引き続き注意して様子を見て参ります。

ご心配をおかけ致しました。

気持ち玉を沢山ありがとうございました!!!!! 





えさて、画像のヌコの事であります。

先月のお話になりますが

14歳のキジトラの里親になったのでした。

元の飼主さんのつけた名前は 『 しまちゃん 』 。

縞々の柄だから…だそうです(笑)。

とても甘え上手な女子です。


実はヂヂウエが胆石で入院をしている7月下旬より、

一匹の野良猫がココの実家に早朝遊びに来る様になり、

結局その子が道を開いてくれて、アテクシ猫の可愛さにハマり、

しまちゃんを迎える事になりました。

昔からハハウエの為に来て下さっているベテランのヘルパーさんに


 「優しい気持ちになれるのでしょ?良いと思いますよ〜。」


と、言葉で背中を押して貰えたのも契機となりました。

夜ともなると温かいモフモフが、

ゴロゴロ喉を鳴らしながら布団に潜り込んできます。

気付くとアテクシの腕を枕にして

スピ〜、スピ〜と寝息を立てています。

至福!

しまちゃんのおかげでたしかに気持ちが潤う様になりました。

こんなホッコリな気持ちをハハウエにも沢山分けてあげたいと思っています。



画像















     






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
しまちゃんが来ました 3ちゃんウロウロ介護日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる